KALDIに売っている温めて和えるだけで誰でも超簡単にパスタが作れるレトルトパスタソースの中から、実際に食べた人から高評価なもの、評判良かったものだけを厳選。
KALDIのパスタソースはどれが美味しいの?が知りたい時の参考にしてみてください。
KALDI人気パスタソースその1「塩レモンパスタソース」124円
KALDIのパスタソースと言えばコレ!というぐらいド定番&大人気のものがこちら。ニンニク風味のソースをベースに酸味のあるレモン果汁を加えたソースです。
パスタを茹でたらオリーブオイルを大さじ2杯分とこちらのソースをあわせて和えるだけ。
これ単品ではなくて、オリーブオイルも必要な点がちょっとだけ手間ですが、その分 自己流のアレンジがかなりしやすく、サバ缶を加えたり、燻製の牡蠣と一緒に合わせたり他のパスタにも派生しやすい点が人気の秘密。
自分でやってみると良く分かるのですが、レモン風味のパスタを作るのにレモン果汁を絞ってもなかなか思うような香りになりにくいもの。(果汁が足りなかったり、炒めてるうちに香りが飛んでしまったり等)
その点、しっかりとレモン風味を感じれる…という部分でも、レモンパスタソースは使い勝手が良いです。
KALDI人気パスタソースその2「エビクリーム」288円
海老の甘みや旨味が溶け出した贅沢なパスタクリームソースです。こちらは湯煎で温めてそのままパスタにかけて使える他、別のお皿にうつしてレンチン1分でも簡単に作れます。
まるでお店で食べるような本格的な海老風味のパスタが食べれるとあって、リピートしている人が多数。
またこちらのパスタソースに、生のむき海老なんかをプラスして、さらに贅沢な感じにアレンジしている人もいました。
KALDI人気パスタソースその3「ボロネーゼ」284円
みんな大好きなボロネーゼソースのレトルト。牛ひき肉にじっくり炒めた玉ねぎを使い、赤ワインも加えてちょっと大人な味わいになっています。
レトルトだけどしっかりと濃い目の味で、絶賛している人が多数。
KALDI人気パスタソースその4「ペペロンチーノソース」124円
最初に紹介した塩レモンパスタと同様に、オリーブオイルと本製品をパスタに和えて食べるタイプ。
和えるだけでお店で食べるような本格的なペペロンチーノを楽しむ事ができます。
手軽にそのまま食べる人はもちろん、ベーコンや冷蔵庫に余っている野菜を加えて具だくさんなペペロンを作っている人もいました。
KALDI人気パスタソースその5「クリーム塩レモンパスタソース」171円
レモンの酸味がすっきりとした印象のクリームパスタソースです。オレガノの風味をアクセントに入れているそうで、柑橘系の爽やかな風味とマッチ。湯煎でパスタにかけるだけで食べれるタイプなので、作り方はとても簡単。
KALDIで一番人気のパスタソースは、おそらく冒頭で紹介した塩レモンパスタソースですが、あちらのレモン風味が好きでこっちも試してみたい!と食べてみた所、こっちはこっちで美味しいから気分によって使い分けてる…との口コミも。
アレンジ方法としては、ツナ感やコンビニのサラダチキンを加えたり、またパッケージのようにスライスレモンを加えておしゃれに仕上げている人もいました。
KALDI人気パスタソースその6「プッタネスカ」284円
プッタネスカはイタリアのナポリ発祥とされる名物パスタで、トマトソースをベースにアンチョビ&オリーブ&ケイパーを使い赤唐辛子でピリ辛に仕上げたパスタの事を言います。
ちゃんとオリーブの実もゴロリと入っているのが特徴で、アンチョビやケイパーなど単体で揃えるにはいまいち使い切れない食材も、まとめて入っているのがメリット。