親子や夫婦でスニーカーをお揃いにしよう!おすすめ5選

家族みんなで、お揃いのスニーカーを履いてリンクコーデをしたい!という時に。

大人用のサイズと子ども用(キッズ用)サイズがあって、一緒のデザインのスニーカーがある、おすすめのブランドをまとめました。

 

new balance

ペアにするならコレ!

大人用 キッズ用
CRT300 KT300

親子でスニーカーを揃えたい時に、一番におすすめできるのがnew balance。

今はファッション系のスニーカーとして知名度も高いブランドですが、もともとnew balance「インソール」のメーカー。

だから「足にフィットしてる」「歩き疲れない」という特徴もあるので、キッズ用の初めてのスニーカーとしての信頼製も高く、種類も豊富ですよね。

大人用のCRT300と同じルックスなのが、KT300シリーズ。簡単に脱ぎ履きできるスリップオン構造だから、子供が一人で履く練習用としても最適

スポンサードサーチ

 

CONVERSE

ペアにするならコレ!

大人用 キッズ用
ALL STAR HI  CHILD ALL STAR

1917年に生産されてからのロングセラー&定番モデルがキャンパスのオールスターシリーズですね。

同じデザインのキッズモデルは、かかとの部分に靴をつまみやすい幅広のテープ付き。さらに、足の曲がる部分で、追従するようにソールも曲がるように設計されています。

オシャレ用としてもリンクコーデしやすく、親子で1足は持っておきたいスニーカーです。

▶関連:親子で「お揃いの靴下」を選ぶ時におすすめブランド5選

 

NIKE

ペアにするならコレ!

大人用 キッズ用
TANJUN キッズ TANJUN 

TANJUNは日本語読みの「タンジュン(単純)がモチーフになっているスニーカー。その名前のとおり、すっきりとしたデザインで現代的な雰囲気のある印象です。

大人用も軽量ですが、キッズTANJUNもかなりの軽量タイプで、よく動き回る子供や、ダンス等の習い事をさせている子供にもぴったり。

スポンサードサーチ

 

PUMA

ペアにするならコレ!

大人用 キッズ用
Puma Smash Cat L Puma Smash Cat LVPS

PUMA SMASHは、テニススタイルのコートモデル。清潔感のある白を基調にしたスニーカーで、どんな洋服とも合わせやすい雰囲気です。

大人用は紐で結ぶタイプですが、キッズモデルはマジックテープ仕様で、脱ぎ履きしやすいデザインです。

 

adidas

ペアにするならコレ!

大人用 キッズ用
スタンスミス スタンスミス キッズ

PUMA SMASHと同じく、こちらもadidasのテニスシューズモデル。1965年に誕生して以来、名作と言われているスニーカーがスタンスミスです。

キッズモデルは、脱ぎ履きしやすいベルグロ仕様。靴紐部分以外は大人用もキッズ用もほとんど同じデザインなので、親子でバッチリお揃いにする事ができます。

スポンサードサーチ

関連:親子で お揃いコーデ

関連:夫婦/家族のお揃いアイテム