両親の結婚記念日のプレゼントにおすすめなペアグッズ8選

親の結婚記念日の中で「結婚20年目」「結婚30年目」等の節目になる特別な記念日に、子供から親へプレゼントしたい!という時に。

夫婦一緒に使う事ができる、おすすめのペアグッズをまとめました。

 

記念になるオーダーメイドのプレゼント

特別な記念日にぴったりのプレゼントと言えば、世界にひとつだけしか無いものが作れるオーダーメイド系のプレゼント。

毎日使う財布やキーケース等の小物から、写真等をプリントできるマグカップやワイングラス等の食器。お揃いのアクセサリーなんかもオーダーメイドで作る事ができますね。

これらのアイテムのほとんどは、「名前入り」にもできるので、ペアで出来つつ「自分だけのもの」という風になれるところも良いです。

▶関連:お揃いでオーダーメイドで作れる人気のプレゼント6選

 

夫婦でお揃いの財布

毎日使える財布をお揃いに。

お父さんの趣味とお母さんの趣味がそれぞれありますが、男女どちらでも渡しやすく趣味趣向が反映されにくいのが、シンプルな革系の財布。

男女ペアで贈る時には、逆にブランドにこだわりすぎない事がポイントです。

▶関連:夫婦でお揃いにした時にいい感じ♪おすすめ財布ブランド3選

 

オシャレなペアキーケース

100均にあるよな安物や、キーリングのようなものに、まとめてジャラジャラとカギを付けてしまっているケースも多く、意外にキーケースを持ってない両親も多いはず。

また、既に使っている時でも、特にお父さんなんかは、「別に理由はないけど、ずっと一緒のやつを使ってる」という場合も多いですよね。

結婚記念日を機会に、新しいものに新調したり、「キーケースを使う習慣」を取り入れてもらうのも良いかも。

▶関連:夫婦でお揃いのキーケースを選ぶ時におすすめのブランド7選

 

一緒のデザインのスニーカー

昔はペアルックを楽しんでたような2人も、もしかしたら、年齢を重ねるごとに「お揃いなんて恥ずかしい」と思うようになってるかもしれませんね。

ですが、子供目線で言うなら「お揃いのものでも着て、仲が良し夫婦(両親)が理想!」 という感じのはず。

いきなり「洋服をお揃い」等はハードルが高いですが、スニーカーぐらいならお父さん側も抵抗なく履いて、お揃いになってくれそうです。

▶関連:親子や夫婦でスニーカーをお揃いにしよう!おすすめ5選

スポンサードサーチ

 

ペアティーカップ

紅茶好き、お茶好きな両親へのプレゼントに。

ティーカップはもちろん、お茶をいれる「ポット」もお揃いにできたり、紅茶も一緒に贈ったりと、関連する他のアイテムとセットで贈りやすいところがポイント。

▶関連:ギフトで使えるペアティーカップがある人気ブランド一覧

 

ペアのコーヒーカップ

あまり予算がない…という時でも渡しやすいのがコーヒーカップやマグカップ系のペア。

「ペアカップ」「ペアマグカップ」等の種類がとにかく豊富だから、デザイン重視だったり機能重視だったりと、イメージするタイプも探しやすいはず。

▶関連:ギフト用で渡しやすい!ペアでお洒落なコーヒーカップ7選

 

お揃いのパジャマ

お父さんがお揃いを嫌がる理由の多くは、「他の人に見られて、なんだか恥ずかしい」というもの。

つまり、「他人に見られなければOK」なので、基本 家の中だけしか着る事がないパジャマをお揃いにして贈ってみては?

▶関連:結婚祝いのプレゼントに!おすすめお揃いパジャマブランド

 

いつもより贅沢できるペアディナーチケット

夫婦の中には「結婚記念日だけど特に何もやってない」という2人も多いかもしれませんね。

そんな2人へのサプライズ的なギフトにもできるのが、ペアディナーチケット。

「非日常的な空間」で普段は味わう事ができないような贅沢な料理を夫婦で楽しめば、「意外に、結婚記念日もいいもんだねー」となるかも。

両親の思い出を作る事ができるギフトです。

▶関連:ギフトにおすすめ!人気の「ペア食事券」一覧まとめ

スポンサードサーチ

関連:夫婦/家族のお揃いアイテム