お呼ばれ結婚式用のお揃いドレスを探せる人気通販サイト3選

友達とブライズメイドをしたい時におすすめ。格安料金で「それなりにしっかりしてるお揃いドレス」を探せる、おすすめの通販サイトをまとめました。

Cariru

ブライズメイドをやってみたい時に、まず候補に入れておきたいブランドが「Cariru」。ブランド名にもなっているとおり、パーティー用のドレスをレンタル専門のブランドです。

Cariruでは、普通ではなかなか手に入れる事ができないハイブランドの衣装も手軽にレンタルできる事が特徴。

ブライズメイド専門のページも用意されているので、実際のドレスの雰囲気やカラーを見ながら、どんな雰囲気にするのか考える事ができる点が魅力。

ブライズメイド用にドレスを買ったとしても、次に「ブライズメイドをする機会」が来る事は稀で、基本的にはいちど限りとなりがちです。

その点、レンタル品なら「次に着る事」を考える必要もないので、ブライズメイド向きというわけです。

詳しく見る

スポンサードサーチ

BRIDESMAIDS エクラ

https://www.bridesmaids.jp/

エクラはブライズメイド用のドレス専門のショップです。

「全ての結婚式にブライズメイドが欠かせない存在になる」をコンセプトに、ブライズメイドの文化を日本でも広げる事も目標にしているショップ。

それだけに、こだわりも強く、「日本人女性が着やすいデザイン」を中心に、全部で300着以上ものデザインと118色ものカラーから好みのドレスを選ぶ事ができます。

値段もそれなりに高く納期にも時間がかかりますが、その分、海外の結婚式で見かけるような、本格的なブライズメイドドレスを手に入れる事が可能です。

▶関連:海外結婚式にお呼ばれされた!家族のお揃いコーデアイデア

 

DRESS PEOPLE

https://dresspeople.thebase.in/

ドレスピープルは、東京目黒にあるゲストドレス専門のショップです。

ネット上で販売されているドレスの種類は少なめですが、パステルカラーでブライズメイド向きなドレスを中心に、7,000円前後の値段で販売されています。

▶関連:お呼ばれ結婚式でブライズメイド!お揃いコーデのアイデア

スポンサードサーチ

関連:結婚や出産祝いでおすすめ!お揃いギフト