社会人の彼氏とカップルでお揃い!プレゼントのアイデアまとめ

お互い社会人のカップルで、「彼氏の誕生日」「彼の就職祝い用」等のプレゼントにおすすめ。

社会人だからこそ2人一緒に持っておきたい、ペア系のプレゼントをまとめました。

 

スーツやバッグに入れやすい長財布

スーツの内ポケットにすっぽり入るようなシンプルで大人っぽい長財布を2人でお揃いに。

彼の中には…「特に理由はないけど、同じ財布を何年も使ってる」というタイプの人もいるかもしれませんが、社会人としてはNGですよね。

「身だしなみ」の一つでもあるので、プレゼントできる機会をきっかけいに、しっかりとした財布を持つようにしてもらいつつ、自分の分も揃えてしまいましょう!

▶関連:彼氏とお揃いプレゼント・カップルで使える長財布が多いブランド

 

1本は持っておきたい高級ボールペン

営業系の仕事をしている。サービス業でお客さんと商談する事も多い。こんなタイプのカップルには、見せても恥ずかしくない高級ボールペンをペアで。

「この1本を持って、あの人も頑張ってるはず…」と思い出せれば、仕事も もっと頑張れそう。

▶関連:社会人カップルに人気!お揃いで持ちたい高級ボールペン5選

 

時間管理がしやすいアナログ時計

「スーツと合わせてのファッション」という意味の他、「時間管理」の意味でもお互いに持っておきたい仕事道具ですよね。

パッと見て、感覚的に時間が分かる(残り時間や、次の予定までの時間等)のは、デジタルではなくてアナログタイプの時計。

仕事中に使えるおすすめのペアウォッチは、「上品さ」と「シンプルさ」を兼ねそなているタイプです。

▶関連:彼とお揃いで可愛い&お洒落!カップルにおすすめ腕時計5選

スポンサードサーチ

 

本革の落ち着いたデザインのスマホケース

腕時計やボールペン等、仕事道具はこだわっていても…

スマホを取り出した時のケースが派手でダサい感じだったり、いかにも100均で買ったようなものだったらしたら、かっこ悪いですよね。

もし彼のスマホを見てみて、ケースがボロボロになってたり、あんまりビジネスライクな雰囲気ではないものだったら、プレゼントをきっかけに変えてもらうのもいいかも。

▶関連:彼氏とペア!カップルにおすすめの「お揃いiPhoneケース」5選

 

同棲カップルにおすすめのキーケース

社会人カップルで2人で一緒に暮らしている同棲カップルでもあるなら、2人でお揃いのキーケースを持つのもおすすめ。

キーケースブランドの中には、自分で本革の色を選んでオリジナルで組み合わせたり、お互いの名前を入れたりする事ができるペアキーケースもあります。

▶関連:恋人と一緒!カップルで安くお揃いにできる人気キーケース5選

 

こっそりお揃いにできるシンプルネックレス

シャツの中でもつける事ができる、シンプルなペアネックレスでお揃いに。

仕事終わりにデートを楽しむ時なんかは、ネクタイを外して中のネックレスでカジュアルにアレンジしたり…と、オンとオフの切り替えができるアイテムでもあります。

▶関連:シンプルだから彼氏もつけやすい!人気お揃いペアネックレス

スポンサードサーチ

 

一緒に体を鍛える!ランシューズ

前向きに働いている人の多くは、「仕事をバリバリ頑張れるように、体も鍛えておきたい!」と思ってるはず。

そんなアグレッシブな社会人カップルには、お揃いのランニングシューズがおすすめです。

ある意味「消耗品」でもあるので、「1周年記念のプレゼントはランシューズにしようね」と決めてしまって、毎年の恒例にしてしまうのもいいかも。

▶関連:カップル&夫婦におすすめ!お揃いで走るランニングシューズ

 

恋愛成就・結婚祈願のお守り

2人で働きながら「将来は一緒になりたい…」と思っている2人なら、絶対に持っておきたいペアアイテム。

恋愛成就で有名な神社で売っているお守りは、男女ペアになっているものや、見た目で「結婚」を連想させるようなユニークなものもあります。

▶関連:彼と一緒に持つべき!カップルにおすすめのお守りがある神社

 

社会人のたしなみ。ゴルフでお揃い!

「接待のために、ゴルフを覚えておかないといけない」という時には、これを機会に2人の共通の趣味としてゴルフを楽しむようにするといいかも。

「仕事だから」でやるより、「2人の趣味だから」でやる方が やる気もでるし、やってて楽しいですよね。

一緒に休みがとれる日には、お揃いのゴルフウェアを着て、練習がてらゴルフ場デートへ!

▶関連:ゴルフ好きカップルに!お揃いゴルフウェアの人気ブランド

 

休日に2人で着るルームウェア

仕事から帰った後は、2人でゆっくりできる時間。そんな「癒やしの時間」には、一緒のルームウェアを着てのんびり過ごします。

外でのお揃いを嫌がる彼だったとしても、他人から見られる事はない家の中だから、抵抗なくお揃い服を受け入れて貰えそうですよね。

▶関連:彼と一緒に着る「お揃いパジャマ」が多い!おすすめブランド

スポンサードサーチ

関連:カップルに人気!お揃いアイテム