海外結婚式にお呼ばれされた!家族のお揃いコーデアイデア

ハワイや海外での結婚式にお呼ばれされたとき。家族で一緒にお揃いの服装をする時や、リゾートライクな装いのする時のコーデのアイデアを紹介します。

 

海外結婚式コーデのアイデア


photo by James Abbott

ハワイで結婚式をあげる時の、ゲストの王道的なスタイルと言えばこれ。男性はアロハシャツ。女性はムームーと呼ばれるハワイアンドレスを着用します。

ムームーは、ウエストがゆったりとしたシルエットで、カラフルなハワイアン柄がプリントされたものが定番。

コーディネートは、「レイ」をネックレス代わりにしたり、大きめの花をヘアピンにしたり、リゾート感のあるアクセと合わせるのがおすすめ。


photo by James Gochenouer

女の子は、白のサマードレスで華やかに。男性陣はスーツでビシッと合わせてフォーマルなコーデに。

大きめサイズのレイをつけたり、ポケットに花をさすだけでも、ただのフォーマルにはならない海外っぽい装いにできますね。


photo by SimonShaw

花嫁を囲む「ブライズメイト」を参考にコーデすれば、より海外結婚式らしい雰囲気に。


photo by Rahul de Cunha

日本の結婚式では、なかなかやりにく肩出しコーデも海外ならやりやすいはず。チューブトップワンピースを活用して、オープンな雰囲気をつくりましょう!


photo by Ryan Polei

女性陣は同じトーンのドレスで、男性陣はまったく同じ格好で。ブライズメイドの男性バージョンとも言うべきスタイルで、「男性側だけ」みんな同じスタイルにしてもお洒落。

▶関連:お呼ばれ結婚式用のお揃いドレスを探せる人気通販サイト3選

スポンサードサーチ

みんなはどんなスタイルにした?

スポンサードサーチ

関連:親子で お揃いコーデ

関連:夫婦/家族のお揃いアイテム