彼氏とお揃いで履こう!カップルに人気のサンダルブランド

photo by Freedom II Andres

彼氏と一緒に、お揃いのサンダルが欲しいとき。デザインがお洒落で、男女共でペアにできるサンダルが多い、おすすめのブランドをまとめました。

 

TEVA

https://jp.teva.com/

スポーツサンダルの定番的なブランドと言えばTEVA。

デザインがお洒落なだけではなくて、1日中歩いても疲れないクッション性能の高さや、どんたタイプの足にもフィットしやすい3点ホールド等、実際の機能性も高い事から抜群に人気を誇りますね。

とにかく歩き疲れないので、街中デートや二人で旅行に行く時など、活用できるシーンが多いところも魅力。

ペアにするならコレ!

Men Women
 
 HURRICANE XLT メンズ  HURRICANE XLT レディース

TEVAの定番モデルがハリーケーン。3点で足をホールドする独自の設計で、抜群の歩きやすさ!

カラーバリエーションも豊富なので、それぞれ自分達好みなカラーでお揃いにできます。

 

BIRKENSTOCK

https://ec.benexy.com/

「デザインはしていない、自然が作り上げた」という、サンダルの海の親、カールビルケンシュトックのブランド。

コンセプトどおり、足に吸い付くようなフィット感が特徴的で、TEVAとはまた違ったサンダルの系統の定番モデルと言えそうです。

ペアにするならコレ!

Men Women
   
 サンダル アリゾナ  サンダル アリゾナ

ビルケンシュトックを代表する定番モデルで人気ナンバー1のモデルがアリゾナ。

コルク&EVA素材を組み合わせているので、地面からの衝撃をしっかり吸収してくれます。「考え抜かれたサンダル!」と絶賛の声も。

スポンサードサーチ

 

KEEN

https://global.keenfootwear.com/

「HybridLife」をテーマに、特にアウトドアシーンで活躍する「屋根のない場所で楽しむ事ができるシューズ」作りが得意なブランド。

ペアにするならコレ!

Men Women
   
 ニューポートH2 メンズ  ニューポート H2 ウィメンズ

KEENの「HybridLife」テーマを形にした代表的なモデルで、一番の特徴は水陸両用で使えるところ。

アウトドア好きなカップルはもちろん、脱ぎやすく履きやすいので、「ちょっとコンビニへ」という時など、日常シーンでも使いやすい所が魅力です。

 

Chaco

https://www.chacos.jp/

アメリカのコロラド州のラフティングガイドだった、マークペイジェンが創設したブランド。

激しいウォータースポーツシーンでも使えるように、「脱げない」「耐久性がある」事がチャコならではの特徴です。

ペアにするならコレ!

Men Women
 
 Z1 CLASSIC  Z1 CLASSIC

チャコを代表するモデル。形が似ているのでTEVAと比較されがちですが、一番の違いは強力なフィット感です。

カラフルなストラップは、ソールの中に入って「ひとつながり」になっていて、足とサンダルをぐるりと巻きつけるような形状になっています。

なので、かかと部分の紐の端を引っ張る事で、ギュッと固定させる事が可能に。

 

SUICOKE


https://suicoke.com

スイコックは、このタイプのサンダルとしては珍しい日本生まれのブランドです。

イタリアのソールメーカーと共同で開発した「モルフレックス」と呼ばれる独自の素材と使っているのが特徴。

横からよく見ると分かるのですが、足裏の形に合わせて、いくつかの「出っ張り」があり、この独特な形状によってフィット感を生み出しています。

「ビルケンシュトックのフィット感(足裏)+TEVAっぽいデザイン」。大雑把に言うなら、こんなイメージのサンダルです。

ペアにするならコレ!

Men Women
 
 SUICOKE DEPA  SUICOKE DEPA

独自の形状による、クッション性&ホールド感が特徴。スイコックを代表するモデルです。

 

ISLAND Slipper

https://gmt-tokyo.com/islandslipper.jp

ハワイへ移住した日本人が創業者というユニークなブランド。

実際のデザインを見ても分かるように、日本人っぽさを感じる和風なテイストと、リゾートライクなハワイっぽい雰囲気がミックスされています。

ペアにするならコレ!

Men Women
 
 レザートングサンダル  レザートングサンダル

アイランド・スリッパを代表するモデル。トング部分が柔らかいので、長時間履いても足の親指と人差し指の間が痛くなりにくい設計に。

スポンサードサーチ

関連:カップルに人気!お揃いアイテム