友達とユニバでお揃いの髪型する時に参考になる動画まとめ

ユニバ(USJ)に行く時に、友達とお揃いの髪型をしたい!という時に。

友達と一緒にチェックしておきたい、ヘアアレンジの参考になる動画を紹介。お団子やツノヘアなど、ユニバの雰囲気にマッチするヘアスタイルをまとめました。

photo by harukasan

簡単つのヘアアレンジ

まずは定番、2本のツノが生えてるように見えるツノヘアのアレンジのやり方から。「ねじってやる」やり方と、「三つ編みでやる」方法の2パータンを紹介しています。

基本的には、髪の形を整えながらツインテールにして、後はくるくると巻いていくだけ。

形をキープする事と、艶だしの目的で最後にマトメージュを塗って完成です。

 

短い髪のヘアアレンジ

ボブやミディアムだと、ボリュームが出せなくて綺麗なお団子ヘアにできない… 。そんな時に役立つおすすめ動画です。

サイドの髪を編み込みながら、ゆるふわな雰囲気でヘアアレンジをしていきます。

スポンサードサーチ

ボリュームのある髪でお団子

比較的ボリュームのある髪(毛量が多い)人がお団子をやる時に、しっかりとまとめやすくできるヘアアレンジの方法。

一気にお団子にするのではなくて、後ろ側とサイドとしっかりブロックに分けてからやる事がコツ。

ブロック分けする事で「サイドをねじりながら巻きつける」等の動作がやりやすくなります。綺麗に魅せるポイント。形を崩さずにしっかりと固定する方法等も参考になるはず。

 

ハーフアップくまだんご

3分で分かるハーフアップくまだんごの作り方。ヘアピンとゴムだけで簡単に作る事ができます。

髪が太めの人は、お団子が崩れやすくなって「不向き」なので注意。

 

ボブヘアーのアレンジ3つ

最後は3つのヘアスタイルをまとめて。アレンジパターンが少なくなりがちなら、ボブヘアーで簡単にできる3つのアレンジを紹介しています。

スポンサードサーチ

関連:テーマーパークで「お揃い」にしよう!

関連:友達とお揃いにできるグッズ