手軽に友達とお揃いに!初心者向けコスプレが多い通販サイト

友達とお揃いのコスプレをする時。初心者でも選びやすくて使いやすいおすすめのコスプレ通販サイトをまとめました。

ACOS

https://www.acos.me/

全国各地に店舗が存在していて、取扱うアニメやゲームのコスプレも全て権利元から許可をもらってるので、安心して利用できる定番ショップ。

「コスプレする勇気はないけど…」という人向けに、気軽に楽しめるアパレル用品も展開しているので、コスプレビギナーにも優しく選びやすいです。

COSTOMO

https://www.costomo.net/

いわゆる「◯◯風」なコスプレが数多くあるショップ。権利元からの許可はないけど、似せたものを低予算で数多く展開しているという印象です。

よくあるコスプレデザインが多いので、やりたいやりたいコスプレのベースとなりそうな衣装を探してる時に使いやすいショップ。

スポンサードサーチ

 

ここみねっと。

https://www.coscomics.net/

やりたいコスプレのアニメ名で探すことができるので、ほしいコスプレ衣装をすぐに見つけやすいショップ。

「お客様写真館」では、実際に来ている様子も見ることができるので、写真のシルエットだけではない「着ている雰囲気」も見ることができます。

 

COS ONSEN

https://www.cosonsen.co.jp/

なるべくクオリティの高いコスプレ衣装がほしい!という時は、ぜひ候補に入れておくべきショップ。

実際に販売されている写真を見ると分かりますが、襟のや袖の様子など、それぞれのパーツごとにアップにしている写真もそれぞれ掲載されていて、「丁寧に作っている」ということにこだわりを持っていることが分かります。

基本的に販売されてるアイテムはオールインワン。一部のアイテムは、コスプレイヤーが着ている写真付きなものもあり、全てをそのまま着るだけで、ちゃんとコスプレできるということが分かるはずです。

 

Cospedia Wig

https://www.cospediawig.jp/

先程の「COS ONSEN」と合わせてチェックしておきたいショップ。いわゆるコスプレ用のウィッグを専門んしているショップですが、その特徴は「そのままかぶるだけでOK」ということ。

多くのコスプレ用のウィッグは、そのキャラクターに似せるためにかぶった後で自分でアレンジが必要なのですが、「Cospedia Wig」で選べば、その手間が不要に。

「COS ONSEN」+「Cospedia Wig」という組み合わせで衣装とウィッグを揃えれば、そのまま全てを着てかぶって、後は少しメイクすれば本格的なコスプレが完成できるというわけです。

スポンサードサーチ

関連:テーマーパークで「お揃い」にしよう!

関連:友達とお揃いにできるグッズ