大学&高校生カップルに!彼氏とお揃いで人気のシャーペン5選

大学生や高校生カップルにおすすめ。「彼と一緒に、お揃いのシャーペンを持ちたい!」という時におすすめな、ペアにできるシャーペンをまとめました。

 

三菱鉛筆 クルトガ ディズニー

書くたびに、中の芯がくるくると回り、本体をいちいち回す事なく先が尖った状態で書ける「クルトガ」シリーズ。

一見すると、色やデザインが違うだけに見えるクルトガですが、実はそれぞれのシリーズで少しづづマイナーチェンジが行われています。

クルトガのディズニーモデルは、スタンダートタイプと同じグリップが使われていて、握りやすく疲れにくい点も魅力です。

二人でディズニーに行った時の事を思い出しつつ、実際の機能性も高いシャーペンですね。

 

トンボ鉛筆 ZOOM

ペアにするならコレ!

Men Women
ZOOM ブラック ZOOM レッド

シャーペンでは、とても珍しいキャップ付きのデザインが特徴的。本体もアルミニウム使用なので、計量かつ高級感のある作りになっています。

グリップ部分はラバー製になっていて、滑りにくく握りやすい工夫が。

万年筆のような高級感のある作りなので、「二人一緒に特別な雰囲気のシャーペンを使いたい!」という時にぴったり。

スポンサードサーチ

 

ゼブラ Tect 2way

ペアにするならコレ!

Men Women
Tect 2way

ゼブラテクトツーウェイシリーズには、色々なカラーがありますが、二人一緒に持つならシルバータイプがシンプルでオシャレ。

シリーズの特徴としては、「フリシャ」機能がついている事。本体を回す事で「フシシャ」機能をONに、本体を降るだけでシャーペンの芯が出てきます。

また、人気の秘密はペン先のパイプが細く長く作られてる事。スラスラと書きやすく定規等も当てやすい設計に。

デザイン系の学部にいるカップルで、製図用や課題用に使うシャーペンとしても二人で愛用できますね。

 

PILOT S20

ペアにするならコレ!

Men Women
S20 ダークブラウン S20 ディープレッド

シックで大人っぽい雰囲気のシャーペンが欲しいなら、S20シリーズがおすすめ。

本体の素材に、天然のカバ材が使われていて、木目のデザインがいい感じ。天然木ならではで、使い込むほどに手に馴染むので「二人一緒に長く同じものを愛用したい」という時にも選びやすいはず。

グリップにゴム等の素材は使われてませんが、夏場でも滑らなく、とにかく手に馴染むと評判です。

 

デルガード スヌーピー

二人とも「筆圧が強い」というタイプのカップルには、デルガードシリーズのシャーペンがおすすめ。

デルガードは、芯の折れや詰まりを防止する独自の機能が搭載されているシャーペンで、内部にある上下のスプリングによって、どんな方向からの圧力からも芯をガードしてくれます。

「大切なシーンでも使いやすい!」と評判なので、一緒に受験勉強をしている学生カップルにもおすすめ。

スポンサードサーチ

関連:カップルに人気!お揃いアイテム