社会人カップルに人気!お揃いで持ちたい高級ボールペン5選

会社で働いていて、営業やサービス業のような「人と接する」事が多い仕事なら、ビジネスシーンで使える、ちゃんとしたボールペンを持っておきたいもの。

二人とも仕事してるカップルなら、お揃いのボールペンを持つ事で、見るたびに「あっちも頑張ってる…」と思い出して、パワーを貰えそうですよね。

そんな社会人カップルにおすすめな「しっかりしてる&ペアで持ちやすい」というボールペンをまとめました。

Parker

パーカー ボールペン ラックブラックGT

Parkerのエントリーモデルとして人気なのがこのボールペン。ブラックカラーに高級感のあるゴールドカラーで、男女どちらでも使いやすいシックなデザインです。

ラックブラックが作られてコンセプトは「個性を大切にする」との事。個性を大切にするために、余計なデザインは省いて、それぞれの手に馴染みやすいように設計されています。

 

LAMMY

LAMY2000

LAMMY2000は、1966年に誕生したLAMMYデザインの初期モデルシリーズ。スタイリッシュでモダンなデザインながら、実は古い歴史のあるボールペンなのです。

「世界初だった」と言われている、ステンレス無垢で作られているクリップには、スプリンが埋め込まれていて、付け根を押すとグリップが開くギミック付き。

スポンサードサーチ

 

WATERMAN

メトロポリタン エッセンシャル

WATERMANのロングセラーモデルがメトロポリタンシリーズです。やや細身のペンで、女性でも持ちやすいちょうどいいサイズ。

細身ながら書き心地もいいので、男性が使っても使い勝手がいい使用感です。

見栄えが良くて高級感もあるので、営業先で「契約書のサイン」等を書いてもらう時など、大事なシーンでも失礼にならないビジネスシーンで使いやすいペン。

 

Pelikan

ペリカン ボールペン K405

シルバートリムと青縞のコンビネーションが綺麗な、落ち着いたデザインのボールペン。

ツイスト式ではなくノック式だから「電話をしながらメモをとる」ような場面でも、ササッと使いやすいです。

クリップの形に少し丸みがあって、ペンを出し入れする時にまわりのモノ(スーツやバッグ)を傷つけにくい点にも注目。

 

MONTBLANC

MONTBLANC マイスターシュテュック

高級ボールペンの代名詞的な存在であるMONTBLANC。

マイスターシュッテクは、1924年に発売されてから、MONTBLANCブランドを世界中に広めた代表的なモデル。

「ブランド系でいいボールペンが欲しい!」という時に、まず候補に入れるべきボールペンですね。

▶関連:社会人の彼氏とカップルでお揃い!プレゼントのアイデアまとめ

スポンサードサーチ

どんなボールペンにした?

スポンサードサーチ

関連:カップルに人気!お揃いアイテム