お揃いでオーダーメイドで作れる人気のプレゼント6選

世界にひとつだけの「お揃い」を贈りたい!という時におすすめ。

自分でデザインできて、オーダーメイドで作る事ができる、おすすめのプレゼント(ギフト)をまとめました。

JOGGO

「財布やキーホルダーなんかの小物を、手軽にオーダーメイドしてみたい!」という時にはJOGGOがおすすめ。

JOGGOは、13色の本革を組み合わせて、自分たちでデザインする事ができるレザーブランドです。

こんな感じの長財布や、、、

こんなキーホルダー等を簡単にオーダーメイドする事ができます。

実際に作る方法はとても簡単。まず、公式サイトにアクセス↓

作りたい小物を選んだら、色を替えたいパーツを選んで本革の色を選択していくだけ。

プレビュー画面で実際の仕上がりの様子を確認しながら、お気に入りのデザインを作る事ができます。

納得のいくデザインが完成したら、後はそのままの画面から注文!

注文時に登録した住所に、商品が郵送されてきます。

ラッピングもしっかりしていて、メッセージカード等もつけれるので、お互いのプレゼント用にも使いやすいですね。

詳しく見る

JOGGOの口コミ

詳しく見る

 

pascle(パスクル)

カップルでも身に着けやすいアクセサリー「パワーストーンブレスレット」を、スマホを使って簡単にオーダーメイドできるのが「Pascle」。

Pascleは、天然石を使ったアクセサリーの専門店で、無料アプリを使うと自分自身で簡単にデザインできます。

どんな風に作るの?

アプリの操作方法もとってもシンプル。こんな順番で簡単に作る事ができますよ↓

  1. Pascle公式サイトでアプリをダウンロード
  2. アプリで天然石を自由に配置
  3. デザインができたら、そのまま注文

選べるパワーストーンやロンデルは、なんと100種類以上の種類が!

これだけ種類があって、さらに自由に組み合わせれるので、まず他の人とかぶる事はありませんよね。

「逆に、多すぎて選べないんだけど…」という人は、男女別のサンプルも用意されてるので、サンプルを見ながら自分たち好みにカスタマイズすればOK。

実際に作ったブレスレットは、最短で翌日着&ラッピングOKだから、彼の誕生日プレゼントのサプライズとして作ってみてもいいかも。

詳しく見る

 

mugcup market(マグカップ マーケット)

マグカップをオーダーメイドできるのが、マグカップマーケット。

この手のタイプのプリントサービスは、法人や大手の「大口のみOK」という場合が多いですが、マグカップマーケットでは、個人利用での1個からの注文がOK

写真やイラスト等を自由にデザインできる「セルフデザインコース」の他、ちょっとデザインは苦手…という人は、手書きでイメージを伝えた後でデザイナーが形にしてくれる「オーダーメイドコース」もあります。

詳しく見る

 

RENAUTUS(ルノータス)

オーダー腕時計の中で、比較的低予算でしっかりした時計を頼めるのガルノータスです。

サイト内のシュミレーション画面を見ながら作りたい腕時計を作成可能で、誕生石や刻印等も入れれるカスタム製の硬さが魅力。

詳しく見る

 

UP−T

1枚1,000円から作れるオリジナルTシャツのプリントサービスで、ペアで揃えても2,000円程度で購入できるところ。

特に、サイト内の「簡単デザインツール」が優秀で、「テキスト」「図形」「スタンプ」「画像」等の各種操作がプリクラ感覚で手軽に操作する事ができます。

簡単操作ながら、専用ソフト並の機能があるので、誰でも簡単に思い通りのデザインTシャツを作る事ができるはず。

詳しく見る

 

オリジナルプリントのオリジナルバッグ

様々なものにプリントできるサービスを行っている「オリジナルプリント」では、オーダメイドで手下げバッグを作れるサービスも。

キャンパスバッグや、スェットトートバッグ等、ベースとなるバッグの種類も豊富で、値段も1,000円前後とお手頃!

安くお揃いにモノが作れるので、ファッションコーデのアイテム用で作ったり、「大学(高校)に持ってくサブバッグ用をお揃いにする」という感じの、「ちょっとお揃いにしたい」という時にも使えますね。

詳しく見る

 

関連:カップルに人気!お揃いアイテム

関連:夫婦/家族のお揃いアイテム